--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

7/27~旅行に行って来ました。

北上途中の昼食は鴨蕎麦。
鴨が新鮮でお蕎麦も美味しかった😋

場所は留萌郡小平町 「蕎麦&カフェ からくれ 」さん。ゆったりかんの近くです。





デザートとコーヒーも美味しかった。






道の駅に立ち寄り
スタンプラリーしながらの旅です。










次の道の駅。
とままえ温泉 ふわっと。






ふわっとの 建物の中📸






スタンプラリーついでにララも散歩。





まだ続きがあるんだけど…また時間がある時 アップします。


2016.08.06 Sat l 旅行 l コメント (0) l top
ここ最近 めっきりおとなしくなっちゃった ララ。

夏バテ?




7/5便がでない。

7/6便が少ししか出ないうえ後半泥状。

7/7便の量少なく硬め。

7/8便の状態ドロ状で量少なめ。



7/8病院へ連れて行って来た。

病院が好きなララは、院内で張り切って 元気にしている。



診察で

体重測定(前回より少し体重増加)

お腹を触って便が溜まりすぎていないか確認。

内臓が硬くなっていないかもお腹あたりを触って確認。

肛門から指を入れ できものが無いか確認。その時に血が指に付いていないかの確認。

持ち込みの便を顕微鏡にて確認。

生活環境などの変化など問診。


上記から…


便の状態が安定していないので まずは 安定させるように整腸剤を貰って様子を見ようという事になった。




消化に良い食べ物をという事で サンプルを2種類頂いて来た。





病院から帰ってきた夜ご飯に 主人がこの2種類と いつも食べてるドッグフードと トッピングにボイルした鶏胸肉をララにあげてた😅




今朝のお散歩で ララの便が少し良くなってきてる感じがした。



病院からは一週間分の薬 貰ってきてるから 飲ませていこうと思う。



※病院の先生から 「下痢や便が出ない 硬いなどになったら直ぐ見せに来てください」と言っていただいた。
































今のララ。

ララ散歩後はいつも眠てます。

毎年 夏になると整腸剤のお世話になっているララですが 年々歳をとって行っているので 歳のせいで 落ち着いてきたのか?体調が悪いのか?不安になる時が有ります。


話ができたら 良いのになぁ~






2016.07.09 Sat l 病院 l コメント (0) l top
病院へ行く前に 何年かぶりにマズルコントロールしたら かなり反抗的だった。

パピコの時に 容易に出来るようにしたはずなのに😢😢😢

病院でいつもの肛門線絞りと耳のお掃除😃✨
★体重11.40kg。

肛門線絞りでは いつもより多めでした。
夏場になるとララの場合多くなるのよねー🐾



そのまま 犬と森林浴と言うドッグランへ
場所は東川にあります。



ドックトレーナーの資格を持つ オーナー
凄く良心的な方です‼️
驚きますよ!!

興味のある方は是非是非 おすすめです。




今日でこちらは 3回目。

ララ共々 指導してもらってます。





どんどん良い子になって行こうねっ☆

ラ~ラっ❤️



ララが ガウッ した子達……


ごめんなさい。。。













2016.07.04 Mon l 病院 l コメント (0) l top

6/26
やっぱどうしても行きたくなって 昼食後、北の住まい設計社へ行って来ました。

イベントをしていたので このチャンスにと気持ちが高ぶりまして(^O^)






こちらは カフェとパンなど売っているお店。

中に入ると外のイメージとは一味変わって 意外に奥行きがあり素敵な室内なんです。

流石 家具メーカー‼️

2階を見逃してしまいましたぁ。。。
残念なことしたわぁ😢





昼食後に行ったので ケーキセットにしました。
間違いない美味しさです。





ここのお店の中で 主人にお土産のパンを購入しましたよ。





小雨でしたが これまた 趣があり 素敵でした

それなりに今日もお客さんが来てたみたい。

昨日は野外で お店なんかも出してたみたいだけど 今日は雨…室内のみでした。





この建物の中は、雑貨やお洋服 家具などインテリア等取り扱ってました。入り口からのイメージと違いこの建物も奥行きがあります。

あれこれと素敵な品々が並んでました😍








2016.06.26 Sun l ちょっとした出来事 l コメント (2) l top

6/24
ベランダにやっとお花を設置しました。
少し心が 和みますね。。。







こちらの マウロの地中海トマトもやっも購入してきました。

※この時期の苗は 半額になってるので😃✨&

※今年は少し気温が低い感じがしてたので のんきにして良いかな?と皆さんよりのんびり(´-`).。oO
うふふ マイペースだわ私…


さて…ベランダ菜園と花壇今年は どうなるでしょうか?


ララ宅は、日差しが強く高温になるベランダですから 昨年は お花が可哀想なことにしてしまったので😭






6/25
本当は、北の住まいの設計社で夏至のイベントが行われていたので行きたかったのですが 雨のせいで少し躊躇しまして…グズグズしていて時間ばかり経過したのでイベント行くのを諦め セサミ(ゴマ)パンを作ることにしてみました。







参考にした図書館から借りてきた本。

「野菜たくさん炊飯器で作るパンとケーキ」

著者:阿部剛子さん 文化出版局


※レシピをアレンジ(^ω^)
私の場合 必ずと言って良いほど、本の通りキッチリ正確に作らないタイプ。。。&本文内容をよく気づかぬうちに 読み飛ばししているらしい(ーー;)

だから だいたいどんなことでも 最初は失敗もしくは、何か違うって なっちゃう(笑) ※いつものパターン

上手くできたら それこそ偶然*\(^o^)/*みたいな 嬉しさ倍増です。



今回は、ララも食べたがるだろうからと考慮して
砂糖と塩は 入れずに作ってみましたよ。


意外に簡単に出来ました。
作る過程が簡単ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


簡単だと気楽ですし やり方によっては、洗い物も少なくできそうですし、また作ろうという気持ちになりますね。



















ララも美味しかったみたいです。


私もパンを食べているとすぐにララ 近づいてきて おねだりしてきます(^∇^)




次の日は、パンが冷えて硬くなってたので パンをスライスしてベーコンとチーズをのせてトースト。ふくっくらが蘇りました。(^O^)

温めるって凄い‼️




2016.06.26 Sun l ちょっとした出来事 l コメント (0) l top
